2013年02月25日

パン教室開催しました

まだまだ朝晩寒い日が続きますねー

今日は私店長Tが先日行ったパン教室のレポートブログを書こうと思います。

21日木曜日の定休日に娘が通う愛隣保育園でパン教室を行いました。

初めての試みだったので なにを作るか、材料や時間、道具など何もわからず

知り合いのパン屋に聞いて 発酵機械がいらないパンがいいということで

ピザとスコーンをやらせていただきました。




まず、手ごねでスコーンを作り 
クルミ レーズン チョコチップなどを好きに入れてもらい焼き上げました。



次にこちらで用意したピザ生地に
トマトベースのソース バジルソース クリームチーズソースなど好きなソースを塗り





ベーコン ウインナー 各種野菜 チーズなどトッピングし



保育園のコンベクションオーブンでこんがりキツネ色に焼き上げました。



皆さんのトッピングしたピザはとっても美味しそうでした。

焼きたてをすぐピザかboxに入れて持って帰ってもらいました。

お家で美味しく食べて頂けたと思います。


いろんな事が初めてだったのでバタバタしてご迷惑おかけしましたが

楽しんで頂けたら嬉しいです。

またこの様な機会があったらご協力させていただきたいと思います。

お土産に同じピザ生地を持って帰ってもらったので
お家でもアツアツピザが出来たでしょうかね?




Posted by パン屋のパーネ at 17:30│Comments(2)パン教室
この記事へのコメント
これぞ食育ですね。
楽しく作って皆と食べると格別に美味しい。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年02月25日 20:37
ピザ作り教室大変お世話になりました。
とても楽しく、美味しい体験ができました♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月25日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。